パンと小麦を求めて旅するパンラボの池田浩明さん。旅先で思い浮かべるパンとあれこれで、理想の組み合わせをご提案。


とにかく濃く、強く!
濃厚生ハムチーズサンド

濃厚な味を重ねたリッチな味。あえて葉野菜も入れずに。

「国産小麦のパン、生ハム、チーズ、バター。全部国産でもパンチのある味を揃えられる時代になりました。熟成感のある強い旨味を重ねているので、赤ワインに合わせて食べるのが最高に幸せです。」(池田さん)

■使った食材

 使った厳選食材のお取り寄せ情報は後半でご紹介。

・ビオミッシュ ホール
・発酵バター
・ルミエール
・生ハムスライス

■作り方

(1) カンパーニュを厚さ1cmほどに2枚切る。

(2) バターを大さじ1/2ずつ塗る。

(3) 常温に戻したチーズをのばすように塗り、生ハムを5~6枚のせる。

(4) 上からもう一枚のパンでふんわり挟む。

2019.02.07(木)
Text=Mei Hojo
Photographs=Kiichi Fukuda
Food coordinate & styling=Nobuko Nakayama(peddle)

CREA 2018年8・9月合併号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

日々のごはんのお取り寄せ。

CREA 2018年8・9月合併号

47都道府県からおいしいお届け!
日々のごはんのお取り寄せ。

定価780円

55人のお取り寄せ上手が教えてくれた、本当においしい、毎日使えるお取り寄せ帖ができました。ふだんの食事がいつもよりちょっと楽しく、もっとおいしく、元気になる、日本全国の選りすぐりの品をお届けします。

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!