年末も近づき、2018年も残りわずか。そして、ついに「平成」も残り約4カ月。新しい時代を迎える前に、これまで仕事や家事と、色々頑張った自分にプレゼントを贈りませんか? 今回は疲れた体をリフレッシュしてくれる癒しアイテムをご紹介します!

●自分好みの香りを持ち運ぼう

ソニー「AROMASTIC Custom Cartridge」

1,800円(税抜)
https://scentents.jp/aromastic/product/cartridge/

 以前の記事で紹介したソニーの「アロマスティック」から、自分好みの香りでカートリッジが作れる「AROMASTIC Custom Cartridge」が登場しました。

 従来のカートリッジは1つのカートリッジに5種類の香りが入っており、シーン別で楽しめました。「AROMASTIC Custom Cartridge」は手持ちの香料2種類を使って、自分好みにカスタマイズしたカートリッジを作れるのです。

 作り方はとても簡単。専用トレイのA側、B側それぞれに好きな香料を2、3滴垂らして、約15分間待つだけでカートリッジが完成します。

 できあがったカートリッジを「アロマスティック」本体に差し込めば、お気に入りの香りをいつでもどこでも楽しむことができます。

 わたしはネロリとベルガモットの香りを作って持ち歩き、朝の通勤時や仕事の合間に使いましたが、気分もスッキリ! あとは、旅行など移動距離が長いときには特に重宝します。

 また、「アロマスティック」本体とカスタムカートリッジがセットになったギフトボックス(5,780円/税抜)も発売。プレゼントにもぴったりです。

2018.12.28(金)
文・撮影=善村苑香

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!