最近ストレスが溜まり気味、イライラする、というときに効果的なのがアロマですよね。気軽に使いたいと思うときがありますが、これまでのアロマディフューザーは室内で使えても、手軽に外に持ち出すことはちょっと難しい……。

 そんな中、ソニーから香りを持ち運べるアロマディフューザーが登場しました!

手のひらサイズで着せ替えも可能!

ソニー「アロマスティック」
3,980円(税抜)
https://scentents.jp/aromastic/

 ソニーの「アロマスティック」は、手のひらサイズのアロマディフューザーです。香りが入った専用カートリッジを本体にセットし、ボタンを押すと香りが噴出する仕組み。しかも、カートリッジ1本に5種類の香りが入っているのです。アロマを使いたいとき、その場でサッと取り出して、すぐに好みの香りが楽しめます。

 カートリッジは「for Basic」(2,280円/税抜)のほか、「for Beauty」「for Business」「for Freshness」「for Study」「for Relax」(各2,780円/税抜)の全6種類。シーン別に最適な香りが詰められています。

 しかも、カートリッジ5種には、イギリスの老舗オーガニックコスメブランド「ニールズヤード レメディーズ」の天然植物100%のエッセンシャルオイルを使用。また、「for Relax」には、岐阜県飛騨高山で採取し抽出した純国産天然植物100%のエッセンシャルオイル「yuica(ゆいか)」を使用しているのだそう。化学物質が含まれていないから、安心して使えますね。

 また、一般的なアロマディフューザーはフレッシュで自然なアロマの香りを楽しめる気体拡散方式を採用。しかも香りが周囲に拡散しないため、周りを気にすることなく香りを楽しめます。

 また本体の保護ケースとなる別売のシリコンジャケット(1,480円/税抜)は、ブルー、ピンク、ベージュの3色展開。シーンに合わせて、好みのカラーに着せ替えられます。

<次のページ> ボタンひとつで気分リセット!

2018.05.11(金)
文・撮影=善村苑香

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!