シワやむくみ、冷えなど、女性であれば一度は経験する大きな悩み。これからの時期は乾燥も気になります。

 そんな中、大人気マッサージクッションブランド、ルルドからデコルテや手、足先まで全身リラックスできるアイテムが続々と登場しました。今回はそんな新モデルを試すべくルルドの秋冬新製品発表会に潜入してきました。

手やデコルテをしっとり潤す

 今回発表されたアイテムはむくみや冷え性などの悩みを抱える人たちに向け、全モデルにヒーターを搭載。その中から気になるアイテムを試してみました。

アテックス「ルルド ハンド&デコルテ モイスチャー」

10,000円(税抜)
●2018年11月10日(土)発売
https://www.atex-net.co.jp/products/lourdes/hxl301/hxl301.html

 まず、注目したのは手&デコルテをケアできる「ルルド ハンド&デコルテ モイスチャー」。乾燥しがちな手やデコルテを温かなスチームにより、じんわりしっとり潤してくれます。

 肌のお手入れは毎日欠かさずやっていても、その他の部位はほったらかし……という人も多いのではないでしょうか。しかし、手入れをしないと乾燥によりますますシワが増えて、実年齢より老けて見えてしまうという危険性があるのです!

 シロノクリニックのパーツケアに関する調査によると、加齢による変化が出やすい部位について、40代以上女性の10人中7人が「首」と回答。首は皮膚が薄く、シワになりやすい部分。しかも広範囲に及ぶので、目立ちやすいのです。

 次いで回答が多かったのは「手」。手も紫外線を浴びやすいことが原因で、シワができると一気に老けて見えます。

 「ルルド ハンド&デコルテ モイスチャー」はこの2つの部位に注目しました。

 本体に水をセットし、電源をオンにすると大量のミストが噴射。このミストで手やデコルテの保湿ケアを行います。手をケアしたい時は本体に手を入れるのみ。デコルテは本体上部のカバーを開けてデコルテ部分にあてるだけでいいのです。

 また、「温ボタン」を押すと、温かいミストに切り替えることも可能。温ミストでしっとりとした潤いケアが楽しめます。

 実際に温ミストで試してみたところ、じんわりと温かく、気持ちいい! 手を置く部分の「手のひらプレート」は凸凹になっているので、手のひらが刺激されて心地いいです。

 ミストは使用する部位で切り替えることが可能。

 手のひらプレートを外すと中央に調節ダイヤルがあります。右に回すとデコルテモードになり、デコルテ部分に集中してミストが上向きに噴射。左に回すとハンドモードになり、手を包み込むように広範囲にミストが広がります。

 さらに、手のひらプレートの中央にあるくぼみ部分にアロマオイルを垂らせば、ディフューザーとしても使えます。

 幅200×奥行き230×高さ140ミリとコンパクトなので、ベッドのそばに置いてパーソナル加湿器としても使えて嬉しい!

2018.10.22(月)
文・撮影=善村苑香

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!