通勤、買い物などに、実に頼りになる自転車。最近は電動アシスト自転車を使っている人をよく見かけます。しかも子どもや買い物した荷物を乗せても、上り坂でもスイスイ。電動アシスト自転車って、なんだか凄そうです。

 気になって調べてみると、近頃の電動アシスト自転車は子ども乗せのほか、通勤用、スポーツ用など、シーンに合わせたモデルが続々と登場しています。多すぎて選択が難しいほど……。

 そこで、今回は女性にとって使いやすい電動アシスト自転車を探すべく、電動アシスト自転車の専門店「モトベロ」へお邪魔しました!

電動アシスト自転車の専門店
「モトベロ」とは?

 「モトベロ」は2011年に代官山で開業し、今では全国で6店舗を展開する電動アシスト自転車の専門店です。国内外のブランドを幅広く取り揃えています。また、販売だけではなく、利用シーンに応じたカスタマイズを、そして、購入者にはメンテナンス永年無料サービスも行っているのです。

 店内にはさまざまな電動アシスト自転車が所狭しと並んでいます。気になる車種があれば、その場で試乗も可能です。乗り心地をすぐに試せるのは嬉しいですね。

 今回は、「モトベロ二子玉川店」の店長の村上耕大さん(写真)におすすめのモデルを紹介していただきました。

2018.09.11(火)
文・撮影=善村苑香

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!