今日のおやつは、グランドニッコー東京 台場の「ロールケーキ」です。約10センチサイズで、ノエルフレーズとショコラノエルの2種類があります。

 「グランドニッコー東京 台場」広報ご担当の方が、編集部に持ってきてくださいました。

 クリスマスケーキとしてはミニサイズのこちらは、「グランドニッコー東京 台場」としても、初のこころみ。おひとりさまでも、美味しいケーキを食べてクリスマス気分を味わってもらいたいという思いから生まれたとか

左:ロールケーキ ノエルフレーズ 700円
右:ロールケーキ ショコラノエル 700円

 ノエルフレーズは、しっとりした生地にいちごゼリーが忍ばせてあります。3種のベリーがあしらわれ、見た目も味もナイスバランス! ショコラノエルは上質なカカオクリームが大人の味。カカオを練り込んだ生地と、シャンティショコラとクレームショコラの二重のハーモニーが楽しめます。

 おひとりさまでももちろんおいしいですが、カップルでふたり分け合って食べるのも幸せ。いい素材で丁寧に作られた上品なケーキに大満足。クリスマスまで、毎日食べたいくらいおいしかったです。

 ごちそうさまでした。

ツリー 269円

 このほか、チョココロネパンをもとに作られた「ツリー」にも注目!

 サワークリームの周りをチョコレートでコーティングして、まるでツリーのように仕上げてあります。トップにあしらわれた星がキュート。上からパクっと食べちゃいましょう。砂糖菓子とドライフルーツがトッピングされています。

 これは何個か並べてみんなでワイワイ食べたいかわいらしさ。

グランドニッコー東京 台場

電話番号 03-5572-6062
https://www.tokyo.grand-nikko.com/

Column

CREA編集部 今日のおやつ

撮影用やお土産、差し入れなどでいただくCREA編集部やCREA WEB編集室のおやつをご紹介します。今日もごちそうさまでした!

2018.12.12(水)
文=CREA WEB編集室

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!