編集者としてのセンスが問われる(?)差し入れ選びは、心配りの見せどころ。用と美を兼ね備えた珠玉の差し入れを、贈りものに精通したCREA編集部員がリコメンド!

» CREA編集者おすすめのギフト


シガール
クリスマスアソート

●ヨックモック

 贈る相手を選ばないギフト。クリスマスデザインのシガール、クッキー2種のアソート 各1,500円。通販:可。賞味・消費期限:120日。

「どこか懐かしくて新しい、永遠のスタンダード」(編集F)

ヨックモック

所在地 東京都港区南青山5-3-3
フリーダイヤル 0120-033-340
https://www.yokumoku.jp/yokumoku/

【青山本店Shop】
営業時間 10:00~19:00
定休日 無休(年末年始を除く)

40代編集U 取材先にちょっとした手みやげを持って行くとか、お世話になったタレントさんの楽屋見舞いとか、スタジオ撮影の時、おやつ代わりになるようなものを見つくろったりする機会も多いけど、なにを選ぶか結構迷わない?

30代編集F 面識がある人だったら、だいたいの好みも判るけど、そうじゃないことも多いしね。

40代編集U 珍しいものが喜ばれるとも限らないけど、ありきたりでも、つまらないし。かといって、自分の好みを押しつけるというのも気が引けるし……。

30代編集F TPOも大事。気を利かせたつもりで持っていって、数が足りなかったりするのも困るし、ある程度のリサーチは必要かも。

20代編集I となると、人数分に合わせて切り分けられるお菓子とか、便利ですよね。

40代編集U ちっちゃな個包装になっているものとかも、シェアしやすくておすすめ。

30代編集F 味はもちろん、パッケージがかわいいものも、盛り上がるので大事かも。

20代編集I 女性の場合だと、食べたあとに取っておく楽しみっていうのもあるし。

40代編集U きれいなリボンや、かごとかザルとか捨てられない(笑)。いずれにしても普段から、コレなら間違いなしっていうものを、しっかりチェックしておくのが大事よね。

2018.12.02(日)
Text=Akiko Saeki
Photographs=Hirofumi Kamaya

CREA 2018年12月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

贈りものバイブル。

CREA 2018年12月号

おいしいものからずっと使える名品まで
贈りものバイブル。

特別定価800円

毎年恒例「贈りものバイブル。」の季節がやって来ました! 人が集まるこれからのシーズン、気になるのは贈りもの。いつもお世話になっているあの人へ感謝の品を、久しぶりに集まるメンバーに差し入れを……。おいしいものから、永く使える名品まで選りすぐりのギフトをご紹介します。

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!