ミッキーマウス型バンカーも!
楽しくプレイできるゴルフ場

 ハワイのオアフ島で、ワイキキに次ぐリゾートエリアとして注目されているのが、島西部にあるコオリナ・リゾート&マリーナ地区。空港からワイキキとは逆側に車で約20分とアクセスもいい。「コオリナ」とは、ハワイの言葉で「至福に満ちた」という意味だ。

 東京ドーム約55個分という広さを誇り、近年急速に開発が進んでいる地区で、大型リゾートホテルも立ち並ぶ。チャンピオンシップゴルフコースがあったり、近隣には大規模なウォーターパークがあったり、ワイキキにはない大型施設があるのも特徴だ。

 2017年のハワイ島特集と同様、「フォーシーズンズ ホテルズ アンド リゾーツ」の「フォーシーズンズリゾート オアフ アット コオリナ」を起点として、コオリナ地区を遊び尽くしたい。

 まずは、「コオリナ・ゴルフクラブ」をご紹介しよう。ゴルフ好きにはうれしいリゾートホテルから至近というロケーションだ。ワイキキ地区のホテルからは無料の送迎サービスがあるうえ、コオリナ地区のホテルゲストはグリーンフィーが割引料金となる。

 1990年にオープンした18ホールのチャンピオンシップコースで、テッド・ロビンソンが設計した。16カ所のウォーターハザードや段差のあるグリーンが特徴だ。それらはゴルファーを悩ませる難題でもあり、風光明媚な風景を演出する立役者でもある。

 また、この地区にはディズニー・リゾートがあり、2018年1月には10番ホールにミッキーマウスの形をしたバンカーが造られた。コオリナ地区ならではの楽しいプレイが待っている。

Ko Olina Golf Club
(コオリナ・ゴルフクラブ)

所在地 92-1220 Ali'inui Dr, Kapolei, HI 96707
http://jp.koolinagolf.com/

2018.11.11(日)
文・撮影=たかせ藍沙

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!