Magnificent View #1446
ケープタウン(南アフリカ)

(C)Jeremy Woodhouse / Masterfile / amanaimages

 青く澄み渡った空と白いビーチ、高層ビル群。ケープタウンは、自然と大都会が共存する街だ。

 地中海性気候のため一年を通して過ごしやすく、治安もいいことから、昔から多くの人に愛されてきた。世界の観光地人気ランキングでは、常に上位に数えられるほど。

 アフリカ大陸南部に位置するこの地にオランダ人がやってきたのは1652年。南アフリカで初めてヨーロッパ人が入植した地であることから、「マザー・シティ」とも呼ばれている。

 特産品は、新鮮なシーフードと近隣のワイナリーで生まれる極上のワイン。豊かな食材も、街を潤す要素のひとつだ。

 自然と都会の機能を享受しながら、おいしい料理とワインが楽しめるとは、なんともうらやましいかぎり。ここに別荘を持つハリウッドのセレブも多いのだとか。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2018.11.06(火)
文=芹澤和美

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!