ハワイ渡航歴70回以上。オアフ島&ハワイ島の魅力がつまったプランニングブック『Hawaii Perfect Planning Book』など、ハワイ本の著者としてもご活躍の小笠原リサさんに、ハワイのスターバックスで飲めるお気に入りドリンクを教えてもらいました。


 ハワイブログ「リサのLOVEハワイ」(外部サイト)を運営するリサです。ハワイならではの楽しみはいくつもあるのですが、ハワイのスターバックスで飲める限定ドリンクをいただくのもそのひとつ。中でも特にお気に入りのドリンクをまとめてご紹介します。

 ワイキキ地区やアラモアナ地区など、日本人観光客が多い地区のスターバックスでは、「日本語メニュー」があるのですが、載っているのはラテやコーヒー、フラペチーノなど、定番メニューだけ。最新のものや期間限定のものは載っていません。

 せっかくハワイのスターバックスを訪れたのなら、日本にはないドリンクメニューを飲んでみてはいかがでしょうか?

 私はいつも、まずは看板に書かれた期間限定メニューをチェックして、気になるものは飲んでみます。特に、大好きな「ココナッツミルク」「シナモン」の言葉を見つけると必ずオーダーします。

 ちなみに日本のスターバックスのように、紙のメニュー表はなく、ボードメニューか看板メニューのみ。カスタムして作ってもらうこともできます。

 では早速、2016年以降の期間限定メニューの中から、お気に入りのドリンクを紹介していきます。メニューに載っていなくても材料があれば作ってくれるので、オーダーしてみてください!

2018.10.31(水)
文・撮影=小笠原リサ

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!