登山が趣味というイラストレーターの落合恵さんに、ちょっと肌寒いときに便利なポケッタブルのウインドジャケットのBEST4を決めていただきました。

「登山やキャンプをしていると、ちょっと肌寒いなと思うことがよくあります。そんなときに大助かりなのが、ポケッタブルのウインドジャケット。手のひらに乗るほど小さく収納できるので、バックパックのポケットに入れておけばさっと取り出して羽織れます。愛用のザ・ノース・フェイスのものは形とカラー、肌触りと三拍子揃った私的名品で、シャカシャカしないマットでスムースな質感が気持ちいい。タイト過ぎないリラックスしたシルエット、アウトドアウェアでは珍しい落ち着いたカラーも素敵です。」(落合さん)


#01
ザ・ノース・フェイスの
「スワローテイルフーディ」

デイリーに使いたいシックカラー

 落合さん愛用はこれ! テカリのないサラッとした質感でスポーティになりすぎず、カーキやオフホワイトなど落ち着いたカラーリングは日常使いしやすい。

「汗ばんだ肌に生地がまとわりつかない構造で、夏に着ても快適」(落合さん)

ザ・ノース・フェイス3(マーチ)

電話番号 03-6418-4921
https://www.goldwin.co.jp/tnf/

2018.09.29(土)
Text=Yuriko Kobayashi
Photographs=Hirofumi Kamaya
Styling=Yo Danjo

CREA 2018年6月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

アウトドアのいいもの150。

CREA 2018年6月号

OUTDOOR, BEST OF BEST 150
アウトドアのいいもの150。

定価780円

「この特集に、もっと早くに出会いたかった!」。一冊を作り終えた現在の心境です。目の前の6月号には、「自分で作った雑誌に、かつてこれほど付箋をつけたことがあったかな」と驚くほどの量の付箋が……。もう、欲しいものばかり。〈アウトドアのいいもの〉が教えてくれた、「徹底的に機能性を考えるとデザイン的にも洗練される」という発見。今年いちばんワクワクしました。

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!