今日のおやつは、メイド・イン・ハンガリーのキッチュな駄菓子、フェルフォルディの「クイックミルク」です。

 我がCREA WEBの編集長が、福井県高浜町に海水浴に行ったときにスーパーの片隅でみつけたそうです。

 ストローがわりにこれでミルクを吸い込めば、「あら不思議! フレーバードリンクになるよ」というおもちゃ菓子ですね。

 ストローの中に、顆粒が20グラムくらい入っています。チョコレート味以外にも、ストロベリー味、バナナ味、キャラメル味などがラインナップされています。太目のストローの上と下は顆粒チョコが逃げ出さない程度にゆるく止められています。

 さっそく、牛乳をグラスに注ぎ、チョコ味のストローをいれました。さあ、吸ってみましょう。

「あっ! これはまさにココアドリンクです!」

 吸い込むと顆粒がどんどん溶けて甘い味がします。ただし吸い込む力はかなり必要です。ふつうのストローで吸うのの5倍くらいの力を必要とします。しかも、できるだけゆっくり吸わないと味がしません。

 顆粒チョコはどんどん溶けて、200ミリリットルを飲み干す頃にはすっかりココア飲料になっておりました。

 おいしいというより、おもしろいお菓子ですね。

 「カルディ」や「プラザ」で見かけることもあるそうです。

 ごちそうさまでした。

Column

CREA編集部 今日のおやつ

撮影用やお土産、差し入れなどでいただくCREA編集部やCREA WEB編集室のおやつをご紹介します。今日もごちそうさまでした!

2018.09.17(月)
文=CREA WEB編集室
撮影=平松市聖

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!