今日のおやつは、女優の伊藤修子さんからいただいた香港土産です。

 「おっさんずラブ」の“マイマイ”こと瀬川舞香役で注目される伊藤修子さんは、大の香港好きで知られ、CREA WEBでの香港に関する連載「伊藤修子の在東京香港偏愛通信」も話題になっています。

 少しでも時間ができると格安のLCCに乗って香港へ飛ぶという伊藤修子さん。編集部にいただいたお土産は、泣く子も黙る香港の葱餅風クラッカー「Pop-Pan」です! 香港土産としての王道ですね。

 薄い揚げクラッカーに、ネギがトッピングされています。そのネギはいい意味でインスタントラーメンのかやくみたい。

 クラッカーの味は濃いめでほんのり甘みもあり、B級&ジャンクの極み! パッケージを良くみると、揚げ油はココナツオイルが使われているので、意外と体にすごくいいのかも? 薄いし、味が濃いしで、ビールのお供として何枚でも無限ループでいけます。

 日本ではカルディなどの輸入食料品店でよくみかけます。みなさんも機会があれば、ぜひお味見を。

 うーん、これだね! ごちそうさまでした!

Column

CREA編集部 今日のおやつ

撮影用やお土産、差し入れなどでいただくCREA編集部やCREA WEB編集室のおやつをご紹介します。今日もごちそうさまでした!

2018.09.11(火)
文=CREA WEB編集室
撮影=平松市聖

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!