地上を走るMRT「文湖線」。他の路線に比べると車体も小さく、遊園地の乗り物のような雰囲気の電車です。今注目の六張犁駅は、MRT台北駅から板南線に乗り、途中で一度乗り換えて、文湖線の「動物園」行きに乗車。車窓から街並みをぼんやり眺めているうちに30分もかからないで到着します。

 駅前は緑が多く、至る所に雰囲気のいい路地が。ほどよいローカル感と穏やかな空気感が魅力で、ここ最近、カフェを中心にお洒落なショップが増えており、「文青」と呼ばれるカルチャーに敏感な文化系の若者を中心に注目を集める地区でもあります。

 今回はそんな「MRT六張犁駅」周辺にある、料理メニューが充実していてお酒も楽しめるカフェや、ヨーロッパ雑貨を集めたアンティークショップなど、大人が楽しめるショップをご紹介いたします。

 駅を中心に放射状にショップが点在しているので、路地散策をしながらお気に入りのショップ探しをお楽しみください。

タイフードとお酒も楽しめる
大人カフェ「Santal 29」

 六張犁駅より歩くこと5分。路地に入り、小さな公園の向かいにある「Santal 29」はまさに大人が心地よいと感じるカフェ。

 センスのいい色合いで統一されたシンプルでシックなインテリアと心地よい音楽。しっかりとした食事メニューを提供しており、ガパオやカレーなどタイを中心とした東南アジア系のメニューが楽しめます。

 ドリンクはシンハービールやワイン、スパークリングワインなどのアルコール類も提供しており、ワインはボトルの用意も。海鮮料理や肉料理のアペタイザーメニューも充実しているので、複数人でお酒を飲みながらでも、リラックスした時間を過ごせそうです。台湾料理にちょっと飽きたかな? という時などにおすすめです。

Santal 29

所在地 台北市大安區和平東路三段119巷16號
交通 MRT六張犁駅より徒歩約5分
電話番号 02-2732-7436
営業時間 11:30~22:00

2018.09.04(火)
文・撮影=矢作晃之

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!