連日猛暑が続く台湾。10月頃まではまだまだ南国、夏の気分を味わえます。台湾旅行の際、みなさんそれぞれホテル選びの基準があるかと思いますが、今回は「プールのあるホテル」にフォーカス。思いっきり外で遊んだ後はプールでリフレッシュ。リゾート気分でまたひと味違った台湾旅行をお楽しみください。

屋上プールでリフレッシュできる
「王朝大酒店」

 「王朝大酒店(サンワールドダイナスティホテル)」の最大の魅力はその立地の良さ。台北の中心部に位置し、地下鉄の駅も徒歩圏内に2駅、向かいにはコンサート会場としても利用される「台北アリーナ」があり、台北松山空港へはわずか1.3キロメートルという距離です。

 ホテルは老舗の風格が漂うクラシカルな雰囲気が魅力でしたが、昨年レストランと客室のうち「デラックスルーム」「エグゼクティブクラブデラックスルーム」「エグゼクティブクラブデラックススイートルーム」を改装。最新のスタイリッシュさを併せ持つ、より魅力的なホテルへと生まれ変わりました。

 館内は吹き抜けの天井が特徴的で、大型ホテルのラグジュアリーさと明るい開放感を感じられる造りになっています。プールは屋上に位置し、都会の空を味わいながらリフレッシュできる空間。

 市内中心部というアクセスの良さを存分に生かして、街歩きに疲れたらホテルに戻り、プールでひと泳ぎ。身も心もすっきりした後に夕食や夜市に繰り出す、なんていう楽しみ方も中心部にあるホテルだからこその醍醐味です。

 昨年リニューアルした「デラックスルーム」はモダンインテリアでまとめられた優雅で洗練された雰囲気。アメニティは国際ブランドの「サンライダー」で揃えられ、上質なひとときを味わえます。

 また、1階にはコンビニエンスストア、ベーカリー、カフェ、全300席以上のビュッフェレストランなど、滞在になにひとつ不便を感じることない大型ホテルだからこその施設を完備。

 さらに1階の一部や屋外の壁は、写真スポットとして利用できるように可愛らしくペイントしてあり、ちょっとした遊び心に気持ちもあたたかくなるホテルです。

王朝大酒店
(サンワールドダイナスティホテル)

所在地 台北市松山區敦化北路100號
交通 MRT台北小巨蛋駅1番出口より徒歩約6分
電話番号 02-2719-7199
プール営業時間 6:00~21:30
http://www.sunworlddynasty.com.tw/zh-tw

2018.08.07(火)
文・撮影=矢作晃之

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!