あれこれとアイデアを出し合いながら進める部屋の模様替え。壁をペイントしたり、壁紙を貼ることも、彼とふたりなら楽勝! マスキングテープで壁にアレンジを加えてもいいし、家具や家電を好きな色に塗ってもいい。スペースやイメージに合わせて、テーブルやイス、棚などを自作することだってできる。

 DIYの手順やコツをワークショップで教えてくれる店も多いので、ふたりで参加すれば、それ自体も楽しいデートに。賃貸の部屋でも原状回復が可能な作業が多いのも嬉しい。細部にまでこだわったふたりだけの理想の空間は愛着もひとしお。DIYで実現してみては?


プロ用の工具で
手軽に家具作りを

◆tukuriba 二子玉川本店

プロ同様の工具がひと通り揃い、自由に使うことができる。

 “初めての女性でもできるDIY”がコンセプト。

建築現場の足場として使われた板や古材は独特のおもむきが人気。
モノづくりは、ふたり一緒が楽しい。電動ドライバーでのネジどめ作業はふたりで行うほうがスムーズだ。

 木材やパーツなど必要な材料を店内で揃えたらワークスペースへ。備え付けの工具を使ってスツールや棚、テーブルなどを作れる。

オリジナル丸スツール。木工講座に参加すれば、スタッフに教えてもらいながら作ることができる。

 家具を持ち込んでデコレートすることも。

まずはパーツを替えるところから始めてもよし。

tukuriba 二子玉川本店

所在地 東京都世田谷区瀬田2-32-14 玉川髙島屋S・C ガーデンアイランド1F
電話番号 03-6870-3636
営業時間 10:00~20:00
定休日 無休
http://www.tukuriba.jp/

2018.08.27(月)
Text=Hiroya Ishikawa
Photographs=Wataru Sato

CREA 2018年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

楽しいデートしよう!

CREA 2018年1月号

ふたり一緒にあれもこれも
楽しいデートしよう!

特別定価800円

改めて言葉にするとちょっと気恥ずかしい「デート」。でも、いつものことも、初めてのことも一緒に楽しめたら、それはもうデートです! 大切な人との時間をさらに楽しむために、この冬もっとデートしたくなる1冊ができました。

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!