あれこれとアイデアを出し合いながら進める部屋の模様替え。壁をペイントしたり、壁紙を貼ることも、彼とふたりなら楽勝! マスキングテープで壁にアレンジを加えてもいいし、家具や家電を好きな色に塗ってもいい。スペースやイメージに合わせて、テーブルやイス、棚などを自作することだってできる。

 DIYの手順やコツをワークショップで教えてくれる店も多いので、ふたりで参加すれば、それ自体も楽しいデートに。賃貸の部屋でも原状回復が可能な作業が多いのも嬉しい。細部にまでこだわったふたりだけの理想の空間は愛着もひとしお。DIYで実現してみては?


部屋をイメージ通りの色で彩る

◆WALPA store GINZA

整然と並ぶ壁紙から、お気に入りを見つけよう。

 扱う壁紙は3万点以上! 部屋全体はもちろん、ソファの背面の壁やトイレの壁の一面など、部分的に貼るだけでも部屋の雰囲気が様変わり。

左:ラグジュアリーな雰囲気のエトロの壁紙。70㎝×10m 15,000円~。
壁紙を貼る道具はセット販売もされている。3,991円(税込)。

 貼っても、元に戻す時には簡単に剝がせるノリもあるので賃貸の部屋でも安心だ。

貼り方を教えてくれるワークショップにも参加したい。
プロジェクションマッピングも!

WALPA store GINZA

所在地 東京都中央区銀座1-8-19 キラリトギンザ3F
電話番号 03-3564-1271
営業時間 11:00~20:00
定休日 無休
https://walpa.jp/

2018.08.26(日)
Text=Hiroya Ishikawa
Photographs=Wataru Sato

CREA 2018年1月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

楽しいデートしよう!

CREA 2018年1月号

ふたり一緒にあれもこれも
楽しいデートしよう!

特別定価800円

改めて言葉にするとちょっと気恥ずかしい「デート」。でも、いつものことも、初めてのことも一緒に楽しめたら、それはもうデートです! 大切な人との時間をさらに楽しむために、この冬もっとデートしたくなる1冊ができました。

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!