帰省のシーズンに外せない手土産に、新幹線の中で食べたいお弁当。駅ナカ商業施設「エキュート」で販売されている100種類以上の中から、人気の手土産・お弁当の売上ランキングをJR東日本リテールネットが発表!

» 第2回 品川駅・お弁当篇
» 第3回 上野駅・手土産篇
» 第4回 上野駅・お弁当篇(8/8公開)
» 第5回 東京駅・手土産篇(8/9公開)
» 第6回 東京駅・お弁当篇(8/10公開)


【第1回】品川駅・手土産篇

 今回は、新幹線客の利用も多い品川駅で人気の手土産ベスト10をご紹介。安定の老舗ブランドから注目の限定商品まで1,000円前後で購入できる手土産がランクイン。「お気に入りだから食べてもらいたい」「自分も一緒に食べたい」気分を満たしてくれます。まず10位からの発表です!

●第10位
トップス「チョコレートケーキ」

 良質なスイスチョコレートを使用したチョコレートクリームは、深みのある味わい。スポンジの間に挟み込まれたクルミが食感のアクセントに。今も昔ながらの手作りにこだわっているトップスの定番&人気の逸品。

●第9位
目黒東山 菓匠雅庵「わらび餅」

 東京・中目黒にある和菓子店「雅庵」唯一の支店。丹念に煉りあげ、限界までやわらかくしたわらび餅には、国産の風味豊かな極上きな粉をたっぷりまとわせてある。とろりと柔らかく口の中で溶けるわらび餅は、黒蜜をかけずにいただくのが特長。

2018.07.30(月)
文=木間のどか

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!