新スイーツのスフレパンケーキプリンは
ふわっふわ&とろっとろのコンボ!

 ふわっふわのスフレパンケーキにとろっとろ食感のプリンが組み合わさって、おいしくないわけがない!

 プリンの上にスフレがポコンとのった夢のようなスイーツ、その名もスフレパンケーキプリンの専門店「FLIPPER'S STAND」が新宿のNEWoManに新登場! 牛乳もバターもたまごもこだわりぬいた素材を使用して焼き上げる“奇跡のパンケーキ”で人気の「FLIPPER'S」の新業態で、テイクアウト専門となる。

 こちらのスフレパンケーキプリンには、いたるところにこだわりが。まず、プリンに使用されているたまご。白石蔵王にある養鶏場「竹鶏ファーム」のもので、鶏の餌に竹炭が混ぜられており、たまごならはでのくさみを感じにくいのだとか。

 スフレパンケーキには、卵白をしっかりかき混ぜて泡立たせたメレンゲをたっぷり使用。20分かけて低温で丁寧に焼き上げられており、その生地の繊細な食感に驚くはず。

 さらに特筆すべきは、生地の厚み。通常、スフレは時間が経てば経つほどしぼんでしまうけれど、こちらは中に自家製クリームがフィリングされているので、時間が経過してもふわふわ感が続くのも嬉しい。

2018.06.20(水)
文=CREA WEB編集室

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!