CREAの人気企画「とっておきの時間」に掲載した商品を、編集M子とライターY子がリアルにお試し! 率直な感想や使用感をお届けします。

 第2回は、CREA本誌で板野友美さんが試してくれた、「メニナーズ」シリーズをご紹介。

新バイオテクノロジーを駆使し、最先端の技術と注目の成分を惜しみなく詰め込んだ「メニナーズ」シリーズ。全アイテムが高い保湿力を誇り、かつ、無香料。写真後列右から、アクア ローション(拭き取り化粧水) 200ml[コットン30枚入]13,500円、ミニチュア エッセンス 10ml×6本 16,000円、リバース ミルク 80ml 14,000円、アップ3ジェル 30ml 11,000円、エッセンス クリーム ファンデーション 50ml 14,000円、写真前列 リップ&アイスティック 1.5g 4,500円/ビップコーポレーション

Y子 ブランド名の「メニナーズ」には、童顔、という意味を込めてるとか。

M子 調べたら、meninaはポルトガル語で「少女」という意味でした。ベラスケスの作品で『ラス・メニーナス(=女官たち)』って、スペインのかわいい王女様を囲む女官たちの絵がありますよね。あの絵を思い出しました。

Y子 確かに、この化粧品を使っていたら、いつまでも若々しくいられそう。

M子 乾燥は美肌の大敵なわけですが、「メニナーズ」シリーズは美容業界で話題の成分を贅沢に取り入れていて、すべてのアイテムにおける保湿力がすごすぎです!

Y子 基本のお手入れは、ローション、エッセンス、ミルクの3ステップでとてもシンプルなのに、ボディと顔の両方に使える「アップ3ジェル」や、3役をこなす「リップ&アイスティック」など、1つで何役もこなすアイテムが複数あるのがユニーク。

M子 「アクアローション」は、夜はコットンになじませて拭き取り化粧水として、朝は手で肌になじませるという2通りの使い方をおすすめされましたしね。

Y子 このローション、とても優秀じゃない?

M子 拭き取り化粧水って、さっぱりした感触のイメージがあるけど、これは一見さらっとシャバシャバした感触の化粧水なのに、コットンにふくませて肌を拭き取るだけで、まるで濃厚なクリームを塗った後のような肌になりました。このローション1本でも十分かも……と思わせるくらいの保湿力。

Y子 ローションの後は、抗酸化、抗糖化作用などで老化の気になるポイントをケアするエッセンス。そして、スキンケアの最後の「リバース ミルク」の保湿力が、これまたすごかった!

M子 本当に、すごいです。見た目は濃厚ではないのに、クリームで蓋をしなくても一晩OKでした。かといってまったくベタベタはせず、どちらかというと表面はさらりとしていて。

Y子 肌に乗せたときは少し粘り気があるような印象なのに、スーッと肌に入っていっちゃうのよね。

M子 そして朝目覚めたときの肌が、うちの2歳児のほっぺたのような、もちもち、すべすべ、しっとり吸い付くよう質感で、びっくりするやら嬉しいやら。

Y子 私は、「エッセンス クリーム ファンデーション」もかなり気に入っていて、これを朝塗っておくと、夕方まで化粧崩れがほとんど起こらない。夜、メイクを落とした後の毛穴もキュッと締まっていて、肌のコンディションが整っているのを実感したな。

M子 新しくオープンしたショップは、表参道ヒルズからもすぐという便利な場所。保湿力や使用感をテスターでお試しもできておすすめです。今後は、百貨店でも販売の予定があるとか。

Y子 効果を実感するのも早いし、魅力的なアイテムが多いから、あっという間にファンが増えそう!

●EDITOR'S PROFILE

M子
40歳。CREA美容班を10年担当。男児2人の母で、検索と蘊蓄を愛する理詰め派。

Y子
44歳。話題の「月曜断食」を実践中。一男一女の母で、好きか嫌いかで生きる感覚派。

表参道 BPC1号店

「メニナーズ」シリーズなど、ビップコーポレーションの商品を試すことができるショップがニューオープン。

所在地 東京都渋谷区神宮前4-25-29 b-town神宮前2F
電話番号 050-1177-8808
営業時間 11:00~20:00


●お問い合わせ
ビップコーポレーション

電話番号 03-4405-6334
http://www.bpc-jp.com/

CREA2018年8・9月合併号(7月6日発売)に掲載の特集記事「とっておきの時間」でもこちらの商品を紹介しています。

2018.07.11(水)
構成=今富夕起

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!