山や海で過ごす時間は楽しいけど、紫外線を浴びる屋外は肌にとってマイナス。2つの肌タイプ×行き先別のベストな「日焼け止めメニュー」で、夏の外遊びをエンジョイしよう。

» MARINE DAY

 山へ行く日は、心地よい感触と爽快な香りのものを。自然の中にいるからこそ、肌もサラッと快適に。

[for DRY SKIN]
夏でも乾燥する人へ

 高温多湿な気候においても、ときに乾燥を感じる……そんな経験があるならば、それはインナードライ肌である証拠。UVアイテム選びは、頼もしい日焼け止め効果とともに、しっかりとしたうるおい力を兼ね備えているかどうかに着目して。

 今年は人気の顔用UV下地がビッグサイズで続々登場。極上のテクスチャーを顔から首、デコルテ、そして全身へとなじませ、トータルで紫外線をブロックすれば、長時間の外遊びだって怖いものなし。

◆SUQQU
フェイス プロテクター 50 アドバンスト
[フェイス用]

SPF50・PA++++ 50g 7,800円/SUQQU(限定発売中)

 確かな防御力と高いうるおい力で人気の下地がビッグサイズに。UVカット剤の薄片状化により肌に均一に密着。


◆ナチュラグラッセ
UVプロテクションベース
[フェイス用]

SPF50+・PA+++ 30mL 3,200円/ネイチャーズウェイ

 100%天然由来原料を使用。紫外線はもちろん、近赤外線からも肌をガード。乳液のようなみずみずしいテクスチャー。


◆アクセーヌ
スーパーサンシールド ブライトフィット
[フェイス用][ボディ用]

SPF50+・PA++++ 40g 3,000円/アクセーヌ

 敏感肌ブランドのアクセーヌから新登場した顔&ボディ用の日焼け止め。優れた耐水性を誇りながら、石けんで簡単にオフできる。


◆ジュリーク
UVディフェンスローション
[フェイス用][ボディ用]

SPF50・PA++++ 50mL 4,900円/ジュリーク・ジャパン

 オーガニック自社農園で栽培したハーブを中心とした植物由来成分を配合。オイルフリーで肌にフィット。

SUQQU
フリーダイヤル 0120-988-761

ネイチャーズウェイ
フリーダイヤル 0120-060802

アクセーヌ
フリーダイヤル 0120-120783

ジュリーク・ジャパン
フリーダイヤル 0120-400-814

<次のページ> [for OILY SKIN]テカリが気になる人へ

2018.05.21(月)
Text=Sachiko Maeno
Photographs=Hirofumi Kamaya

CREA 2018年6月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

アウトドアのいいもの150。

CREA 2018年6月号

OUTDOOR, BEST OF BEST 150
アウトドアのいいもの150。

定価780円

「この特集に、もっと早くに出会いたかった!」。一冊を作り終えた現在の心境です。目の前の6月号には、「自分で作った雑誌に、かつてこれほど付箋をつけたことがあったかな」と驚くほどの量の付箋が……。もう、欲しいものばかり。〈アウトドアのいいもの〉が教えてくれた、「徹底的に機能性を考えるとデザイン的にも洗練される」という発見。今年いちばんワクワクしました。

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!