山や海で過ごす時間は楽しいけど、紫外線を浴びる屋外は肌にとってマイナス。2つの肌タイプ×行き先別のベストな「日焼け止めメニュー」で、夏の外遊びをエンジョイしよう。

» GREEN DAY

 肌を守るだけでなく、ちょっと“細見え”もしたい! 汗・水・皮脂に強い!  無敵のガード力で海遊び。

[for DRY SKIN]
夏でも乾燥する人へ

 高温多湿な気候においても、ときに乾燥を感じる……そんな経験があるならば、それはインナードライ肌である証拠。UVアイテム選びは、頼もしい日焼け止め効果とともに、しっかりとしたうるおい力を兼ね備えているかどうかに着目して。

 今年は人気の顔用UV下地がビッグサイズで続々登場。極上のテクスチャーを顔から首、デコルテ、そして全身へとなじませ、トータルで紫外線をブロックすれば、長時間の外遊びだって怖いものなし。

◆ラ ロッシュ ポゼ
アンテリオス XL ウェットスキン
[ボディ用]

SPF50+・PA++++ 250mL 4,000円/ラ ロッシュ ポゼ

 濡れた肌にも使えるウェットスキンテクノロジーを採用。水を弾いて、均一な防御膜を形成。無香料、パラベンフリー。


◆アネッサ
パーフェクトUV スキンケアミルク
[フェイス用][ボディ用]

SPF50+・PA++++ 60mL 3,000円(編集部調べ)/資生堂

 最大の進化ポイントは“こすれに強い”という点。汗や水に触れると紫外線をブロックする膜がより強固に。オフは石けんでOK。


◆アディクション
スキンプロテクター
[フェイス用][ボディ用]

SPF50+・PA++++ 30g 3,800円/アディクション ビューティ

 最高レベルのガード力を誇りながら、肌になじませると無色透明に。重ね塗りしても膜感が出ず自然な仕上がり。


◆HACCI
ボディ クリーム レッグ UV
[ボディ用]

SPF50+・PA++++ 70g 6,300円/HACCI(限定発売中)

 ほのかに輝くパール&ラメがコントゥアリング効果を発揮。セルライトケア成分配合で使うほどに美脚フォルムに。

ラ ロッシュ ポゼ
電話番号 03-6911-8572

資生堂
フリーダイヤル 0120-81-4710

アディクション ビューティ
フリーダイヤル 0120-586-683

HACCI
フリーダイヤル 0120-1912-83

<次のページ> [for OILY SKIN]テカリが気になる人へ

2018.05.22(火)
Text=Sachiko Maeno
Photographs=Hirofumi Kamaya

CREA 2018年6月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この記事の掲載号

アウトドアのいいもの150。

CREA 2018年6月号

OUTDOOR, BEST OF BEST 150
アウトドアのいいもの150。

定価780円

「この特集に、もっと早くに出会いたかった!」。一冊を作り終えた現在の心境です。目の前の6月号には、「自分で作った雑誌に、かつてこれほど付箋をつけたことがあったかな」と驚くほどの量の付箋が……。もう、欲しいものばかり。〈アウトドアのいいもの〉が教えてくれた、「徹底的に機能性を考えるとデザイン的にも洗練される」という発見。今年いちばんワクワクしました。

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!