ちょっといいモノで、とっておきの時間

ちょっといいモノで、とっておきの時間

ハレの日に向けて30日前からはじめる
塗って寝るだけの集中ケア

 CREAで人気の長寿企画「とっておきの時間」に掲載した商品を編集M子とライターY子がお試し! リアルな使用感をお届けします!!

塗るとピン!
そのまま寝て、朝はふっくらモチモチ

エステに行く時間がない人も、毎日のプラスαのお手入れが続かない人も、1日1個、夜塗って眠るだけの「ハイフラン エッセンスパック」なら続けやすい。

Y子 「ハイフラン エッセンスパック」は、高級洋菓子のようなギフトボックス仕様で、開けるときからワクワクする。

M子 まさに高級な美容液パックです。

Y子 ふたを開けると1日1個ずつ小分けになっていて、30日分きれいに整列しているのも、特別なお手入れをする期待感が高まってよかったな。

M子 実際に使い始めると、この1日1個というのが、ミッションを与えられたみたいでやる気になりました。

Y子 「1カ月集中ケア」って、続けられそうでいて中だるみもありがちだけど(笑)。この小分けシステムは手軽だし、減った数でだいたい今日が何日目あたりかもわかるから、続けるモチベーションになりそう。

M子 夜、寝る前に塗るっていうのも、習慣にしやすいですよね。

Y子 1個にたっぷり入っているから、顔と首に塗って、最後は年齢が出やすい手の甲にもすり込んで。

M子 最初、化粧水・乳液をとばして洗顔後にいきなり塗ったら、ものすごくピンと張って、びっくり。リフト感がめちゃくちゃありました。

Y子 本当は、化粧水・乳液で肌を整えたあとに塗るのが正しい使い方です(笑)。

M子 翌日から、ちゃんと乳液後に使うようにしたら、初日ほどのリフト感はなかったけれど、肌がピンと張っている感じは、やっぱりありました。

Y子 塗った翌日は、ほっぺたがふかふかに柔らかくて、化粧のノリも笑っちゃうくらいよかった。

M子 このパックに含まれている「サクラン」は超高保水性の成分で、有名ブランドの美容液やファンデーションにも使われて、数年前にかなり話題になったんですよ。

Y子 そうなんだ! だからお肌がやわらかくなるくらい、うるおうわけね。

M子 その化粧品も使うとピンと皮膜をつくる感じがあって、肌に特別なハリを与えるって評判でしたよ。

Y子 確かに、このパックも使い続けたらリフトアップが期待できそうな使用感ではあるよね。

M子 このパックを使ったモデルさんに聞いたら、数日の使用で首のシワが薄くなったといっていましたし。

Y子 結婚式や同窓会、ここぞ! っていう日から逆算して、1カ月前からスペシャルケアを始めるっていう使い方もできるし、いつも手元に置いておいて、肌がゆらぎやすい季節の変わり目に集中ケアするのもよさそう。

M子 仕事が立て込んでいたり、子育て中だと、自分に手をかける時間が極端に減ってしまうから、大切な日に向けて効果を感じられるお手入れが自宅でできるのは、本当に助かりますね!

●EDITOR'S PROFILE

M子
40歳。CREA美容班を10年担当。小学生と園児の母で、好きな言葉は時短。

Y子
44歳。書籍企画で週一断食を実践。一男一女の母で、好きな言葉は効果。

CREA2017年12月号(11月7日発売)に掲載の特集記事「とっておきの時間」でもこちらの商品を紹介しています。

【PRESENT】
この記事に掲載した「ハイフラン エッセンスパック」(3g×30パック 17,000円)を5名様にプレゼント。“塗るとピン! そのまま寝て、朝はふっくら”をぜひ実感してみて!

» 応募はこちらから

2017.11.17(金)

構成=今富夕起

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

LIFE_STYLE} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ