主人公キャリー、シャーロット、ミランダ、サマンサの赤裸々な私生活とNYの最先端のスポット、カルチャーを描き、社会現象になるほどの大人気に。登場人物のファッションも話題に。

 仕事に、愛に、自分らしく生き抜く4人の女性の姿を色鮮やかに描き、社会現象となるほどの反響を呼んだ海外ドラマ『SEX AND THE CITY ― セックス・アンド・ザ・シティ』(以下、SATC)。日本でも映画が公開され、大ヒットするなど、多くの女性を惹きつけた伝説的作品です。

 ブランドを見抜いて、愛を見抜く――

 ドラマを見て、ファッションを楽しみ、充実した人生を送る4人のようになりたい! と思った女性も少なくないはず。人気は今でも健在で、女性チャンネル♪ LaLa TV(以下、LaLa TV)では全6シーズンを放送中です。

 ドラマのオリジナル放送開始から今年は20年。そこで、LaLa TVは20周年を記念して、豪華なキャンペーンを実施! ドラマにちなんだ4人の女性友達グループに、バーニーズ ニューヨーク銀座本店で好きな靴を1人一足プレゼント、さらにVIPルームでのフィッティング体験にもご招待しました。

イベントの舞台となったバーニーズ ニューヨーク銀座本店。東京都中央区銀座6-8-7。国内では銀座本店のほかに新宿店、六本木店、横浜店、神戸店、福岡店の6店舗が旗艦店として営業中。

 実は、バーニーズ ニューヨークとSATCには深い関係があるんです。

 バーニーズ ニューヨークは1923年にマンハッタンの7番街17丁目にバーニー・プレスマンによって創業されたファッションのスペシャリティストア。

 そして、SATCの舞台ももちろん、NY。しかも、主人公キャリーは靴フェチのファッションおたく。中でもバーニーズのシューズコーナーが大好きで、作中にも頻繁に登場するお気に入りのショップなんです。

2018.06.18(月)

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!