Magnificent View #802
ブライアントパーク(アメリカ)

(C) Garry Black / Masterfile / amanaimages

 ニューヨークの公園というとセントラルパークが真っ先に思い浮かぶが、ここブライアントパークも、市民には根強い人気だ。

 公園があるのは、オフィス街が広がるミッドタウンの中心地。日中は、ベンチに座ってパソコンを広げる人、芝生の上で読書をする人、昼寝する人など、思い思いに過ごす人々の姿が。冬はスケートリンク、春からはパターゴルフ場など、アクティビティ施設が整っているのも、人気の理由だ。

 園内にあるニューヨーク市立図書館は、映画『セックス・アンド・ザ・シティ』で、主人公のキャリーが結婚式会場として選んだことでも知られている。ストーリーでは式はドタキャンとなってしまうが、実際、ニューヨーク市民に限らず、同館で結婚式を挙げることは可能なのだそう。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2015.12.11(金)
文=芹澤和美

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!