木の葉を揺らす風の音に耳をすまし、何もしない贅沢な時間を楽しむ。忙しない日常の疲れを癒しに、大自然の中の宿へ出かけてみませんか。ありのままの自然に囲まれたネイチャーホテルを、国内外から10軒ご紹介。

他のネイチャーホテルを見る

気分はまるで鳥!?
木の上の“鳥の巣”ホテル

[カナダ]
◆Free Spirit Spheres
  (フリー スピリット スフィア)

誰もが小さな頃に憧れた「秘密基地」を現実化したような特別な空間。森の中、自然と一体化する体験はとても興味深い。(C)Kerry Maguire

 カナダのバンクーバー島にある、風変わりな球体ツリーハウス。ロープで吊るされた宇宙船のような独特な風貌ながらも、周囲の景色に美しく調和し、まるで鳥の巣で暮らすよう。

木製家具を多用し、落ち着いた雰囲気の室内。シャワー、トイレは別棟にあり。(C)Adam Clarke

 直径約3メートルのハウスには、ベッド、テーブル、チェアなど必要最低限の家具と大きな丸い窓。窓から眺める静かな森の中には、シカ、ウサギ、リスなどの野生動物が生息し、時にはその姿を現す。

「機能的で、趣があり、シンプル」というコンセプトで仕上げられた室内。丸い窓からは動植物が間近に見られる。(C)Adam Clarke

 宿泊者自身も大自然の一部になった感覚で、非日常にどっぷり浸ることができる。

鳥の絵が描かれた球体もある。(C)Tom Chudleigh

Free Spirit Spheres(フリー スピリット スフィア)
所在地 420 Horne Lake Rd, Qualicum Beach, British Columbia V9K 1Z7, Canada
電話番号 0250-757-9445
1室2名料金 1泊329ドル~
http://freespiritspheres.com/

2018.05.25(金)
Text=Mayumi Amano

CREA 2018年6月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

アウトドアのいいもの150。

CREA 2018年6月号

OUTDOOR, BEST OF BEST 150
アウトドアのいいもの150。

定価780円

「この特集に、もっと早くに出会いたかった!」。一冊を作り終えた現在の心境です。目の前の6月号には、「自分で作った雑誌に、かつてこれほど付箋をつけたことがあったかな」と驚くほどの量の付箋が……。もう、欲しいものばかり。〈アウトドアのいいもの〉が教えてくれた、「徹底的に機能性を考えるとデザイン的にも洗練される」という発見。今年いちばんワクワクしました。

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!