Magnificent View #1395
カモーリ(イタリア)

(C)Martin Ruegner / Masterfile / amanaimages

 イタリア北部のリヴィエラ海岸に位置するカモーリは、人口約5300人の小さな街。温暖な気候と、海を望む崖上にカラフルな家が並ぶ美しい風景から、バカンス地としても愛されている。

 岬の先端に見えるのは、港を見守るようにして立つサンタ・マリア・アッスンタ聖堂。12世紀から200年以上もの長い時間をかけて建設され14世紀に完成した、歴史ある教会だ。

 ここはリゾートに訪れる人も多いが、昔からの漁師町でもある。小さな街最大のイベントといえば、毎年5月の第二日曜日、漁師たちの守護聖人サン・フォルトゥナートに因んで行なわれる「サグラ・デル・ペッシェ」だ。ギネスに認定された世界最大のフライパンで魚を揚げ、1万人以上の参列者に振舞うという豪快な祭りに、街がにぎわう。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2018.05.13(日)
文=芹澤和美

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!