最近、東京に続々と誕生しているホテルやホステルの中で、モデルの岩崎拓馬さんが紹介してくれるのは、クールでヘルシーな3軒です。自然光が降り注ぐ館内のレストランやショップはいずれも最高に気持ちがよく、格式ばっているわけではないから、ひとりでも気負わず利用できるのがいい。

» 第1回 水色に染まった空間で、肉、ピザ、ビールと最高の休日を
» 第3回 茶室をイメージした館内に心が清まる魔法の館

都会とは違う時の流れに身をゆだねる

◆TurnTable

1Fのバルでは徳島のクラフトビールやクラフトジンなども用意。
1Fの壁にはアーティストの丸倫徳さんによる渋谷区神泉町と徳島を合わせた架空の街が描かれている。

 徳島県の魅力を体感できるホステルで、渋谷とは思えないほどのんびりとした空気がいいんです。同県産の木材を使ったテーブルやベンチ、すだちや柚子など名産をイメージした色使いなど、ナチュラル感のある内装にも和みます。

2種類の日替わりキッシュランチはスープ付きで1,000円。
2Fのレストランでは、徳島で朝とれた魚や野菜など鮮度抜群の食材を活かしたコース料理が7,000円で楽しめる。

 コース料理がすごくお得な2階のレストランなら、ゆったり食事ができるし、1階のバルは居心地がよく、周りのお客さんと自然に会話ができる雰囲気なので、ひとりで来ても寛げます。

女性専用ドミトリーも完備。

TurnTable(ターンテーブル)
所在地 東京都渋谷区神泉町10-3
電話番号 03-3461-7733
料金 ドミトリー 6,000円~、シングルルーム 10,000円
http://www.turntable.jp/

●教えてくれたのは……
岩崎拓馬(いわさき たくま)さん[モデル]
1989年生まれ、京都府出身。名古屋で広告やファッション誌、カルチャー誌を中心にモデルとして活動。2014年からは拠点を東京に移す。今季はBEAMS 2018 Spring/Summerカタログに登場。CMやドラマへの出演など活躍の場を広げている。

2018.04.09(月)
Text=Hiroya Ishikawa
Photographs=Nanae Suzuki

CREA 2018年5月号
※この記事のデータは雑誌発売時のものであり、現在では異なる場合があります。

この特集の掲載号

100人の東京ひとりガイド。

CREA 2018年5月号

東京がもっと、きっと好きになる
100人の東京ひとりガイド。

定価780円

東京を愛する100人の皆さんをナビゲータに、進化するホテル&ホステルから最新モーニング事情、話題のクラフトビール、看板猫にマンホール(!?) まで、今、東京でいちばん楽しい場所をご紹介します。キーワードはひとり。予約不要でふらり、気ままに春の東京を歩いてみませんか? あなただけの「東京」に出会えるはずです。

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!