新生活が始まる季節がやってきました。就職や引っ越しと、これから新しい出会いが増える人も多いのでは?

 相手にいい印象を与えるために気をつけたいのが“身だしなみ”ですよね。洋服がシワシワだと、何だか不潔っぽく見えて気分も上がりません。そんなときに役立つのが衣類スチーマーです!

 今回はティファールのさらにパワーアップした衣類スチーマーをご紹介します。

パワフルなスチーム量で
シワをさっと伸ばす

ティファール「アクセススチーム プラス」
15,000円(希望小売価格/税抜)
http://www.club.t-fal.co.jp/products/CE/garment-steamer/

 シワ伸ばしの決め手は“スチームの量”なんだとか。「アクセススチーム プラス」は、パワフルなスチーム量で細かなシワまできれいに伸ばしてくれます。

 サイズは幅130×奥行き141×高さ283ミリで、重さは約1220グラム(水、コード重量除く)。水タンクは185ミリリットルと大容量。女性には若干重く感じますが、強力なスチームで素早くシワを伸ばすことができるので、衣類ケアを時短したい! という人におすすめです。

 本体には「ターボモード」と「デリケートモード」の2種類のモードが搭載されています。「ターボモード」は平均20グラム/分、「デリケートモード」は平均14グラム/分のスチームを噴射します。

 セーターやニットなど厚い生地の洋服や、頑固なシワを伸ばすときは「ターボモード」、シルクやレースなど繊細な素材のときは「デリケートモード」と、それぞれ生地に合わせて切り替えることができちゃいます。

 さらに、約18分間連続で使用可能(タンクに1回水を注ぎ足した場合)。ワイシャツなら、一度で9枚掛けられるので、大量の衣類も一気にケアできてうれしい! また、電源を入れてから立ち上がるまで、わずか40秒。出かけるときにシワを見つけても、すぐに使えて便利です。

<次のページ> 軽量&コンパクトサイズで手軽に衣類ケア

2018.04.17(火)
文・撮影=善村苑香

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!