Magnificent View #1384
ブライトンビーチ(オーストラリア)

(C)Robert Harding Images / Masterfile / amanaimages

 オーストラリア第二の都市、メルボルン。中心地から車で30分ほど行くと、ご覧のような可愛らしい風景に出会う。

 ビーチにずらりと並ぶのは、カラフルにペイントされた約90軒の小屋。ひとつひとつのデザインは異なり、それぞれに個性が光る。弓なりのビーチの向こうに高層ビル群が見える光景は、街の名物にもなっている。

 これらの小屋が登場したのは1860年頃と、その歴史は150年以上。もともとは海水浴客のために作られたものだっが、現在は管理団体や個人が所有。持ち主は、水着に着替えたり、休憩したりと、別荘感覚で利用している。

 ちなみに、ブライトンビーチが位置するのは、メルボルンでも屈指の高級住宅街の近く。小屋には電気や水道が完備されていないにもかかわらず、販売価格は3,000万円以上を記録したこともあるという。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2018.04.04(水)
文=芹澤和美

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!