大人がうっとり♡ 優秀プチプラコスメ

大人がうっとり♡ 優秀プチプラコスメ

コンビニ価格なのに優秀すぎるリップ
28年間売れ続けるプチプラブランド!

働くオンナのプチプラコスメ 2018春
#01 リップ

 働くオンナは忙しい! かといって、メイクの手を抜くわけにはいかない。でも実は、ほんのときどき、ちょっぴり面倒……。そんな揺れる乙女心を救う、プチプラコスメを7回連続でお届け!

◆カネボウ化粧品
 メディア シャイニーエッセンスリップA

 みなさんこんにちは、プチプラ美です。

 大人にもオススメしたい、大人にこそ使ってほしい優秀なプチプラコスメをご紹介すべく、日々コンビニやドラッグストア、バラエティショップをウロウロしておりますが、今回のセレクトテーマは「働くオンナのプチプラコスメ」。

 もっと言うと、「会社に行くからメイクはするけど、そこまでコスメオタクじゃないし、出来るだけ簡単でお手軽に、でも“ちゃんとメイクはしているキレイ顔”、になれるといいなー」という、ちょっぴりものぐささんにも太鼓判を押して勧めたいコスメをご紹介します。

 そう、そこのあなた! のためのラインナップなのです。

 ちなみに「メイクしてる感」を出すために最低限必要なのは、「唇・眉・肌」の3点(プチプラ美調べ)。それだけクリアしていれば、周りの人たちはなんとなく「メイクしてる人」と認識してくれます(いわゆる“コスメフリーク”の目は欺けませんが……)。

 そのひとつ、唇メイクのためのオススメが、メディアのシャイニーエッセンスリップA。

イチ押しのレッド系、RD-04。写真の色みよりさらに明るい印象に発色。メディア シャイニーエッセンスリップA 950円/カネボウ化粧品

 このリップはブランドのリップの中でも「ツヤと輝きを重視して、顔色をパッと明るくする」のがコンセプトのラインなので、微粒子パールがぎっしり入っているのですが、そのパール感が大人のオンナにちょうどいい!

 パールの粒が大きくないのでツヤは出てもギラつかず、みずみずしいツヤ感に。

 なめらか~に唇にのって唇自体も適度にふっくら。そして顔全体の印象も、ホントにパッと明るくなります。誰でもとっても“品よくメイクしてる人”、に見せてくれるんです。

 グロスのようなテカリ系のツヤが苦手な人や、仕事柄すぐに何かについちゃいそうなリップは塗れない人、また、流行りのマット系リップは自分にはちょっと難易度が高そう……と感じてる人に、一度塗ってみて! と声を大にして勧めたい。

左から、華やかな印象になるPK-05、明るい表情のOR-05。メディア シャイニーエッセンスリップA 各950円/カネボウ化粧品

 どの色も、見た目の印象より塗るとずっと軽やかで、顔の中でなじみます。

 だから、通常メイク慣れしていない人に濃いめのカラーは勧めないのだけれど、このラインに限ってはあえて濃いめをオススメ。

 安心してください、変に口元だけ浮いたりしませんよ。

 メディアは大人の女性のためのメイクアップブランドなのですが、なんと今年で発売から28周年(!)、というロングセラーブランド。それだけの長い時間、いかに大人の女性を簡単に美しく見せるか、を研究してきているわけで、プチプラとはいえ完成度が高いのは納得。

 しかも気づけばコンビニで購入出来るようになっていました。

 実は私もある日外出時に、「口紅を塗るの忘れた、持ってくるのも忘れた!」という美容ライターにあるまじき状態の時にコンビニに駆け込み、たまたま直感でこのリップを購入。「あらら、これすごくいいんじゃない?」と実感したのです。

左から、肌色に溶け込むBE-01、清楚な印象になるPK-04。メディア シャイニーエッセンスリップA 各950円/カネボウ化粧品

 もちろん、肌色になじむトーンのベージュやピンク系も揃っているので、濃いめのカラーが苦手ならそちらもオススメ。

 スリムなサイズ、塗ると夜まで唇が守られているようなうるおい感など、使い勝手や機能の面でも優秀で、これでこのプライスとはホントに脱帽。

 実はすっかり気に入ったためその後買い足して、すでに3色持ってます。

 リップクリームを塗ってばかりで唇メイクはご無沙汰……なんて人のリハビリリップとしても、オススメですよ。

メディア シャイニーエッセンスリップA
全14色 各950円
http://www.kanebo-cosmetics.jp/media/lineup/lip/lip_shiny_essence_lip.html

◇カネボウ化粧品
フリーダイヤル 0120-518-520
https://www.kanebo-cosmetics.co.jp/

●私はココで購入しました
「ファミリーマート」

プチプラ美
高級コスメにうっとりしつつ、デイリーメイクにはプチプラコスメも出番多し、の美容メインのなんでもライター。編集プロダクションと美容雑誌編集部を経てフリーランスに。かれこれ20ウン年美容雑誌業界の片隅でお仕事中。肌データは、アトピー持ちの(でも現在はほぼ出ない)基本乾燥肌。……なのに寄る年波で部分的な毛穴の開きやテカリも気になる。スペインとお肉とオヤジ俳優好き。

2018.03.22(木)

文・構成=斎藤真知子

同じテーマの記事

もっと見る

BEAUTY} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ