台湾ぶらぶら食べ歩き

台湾ぶらぶら食べ歩き

台北に行ったらSNSで発信したい!
フォトジェニックなドリンクのお店3選

 近頃は日本へも台湾の飲食企業がどんどん進出し、台湾と同じように甘さや氷の量が選べるタピオカミルクティをはじめとしたドリンク店や、パッケージデザインにもこだわったおしゃれ系ドリンクスタンドも増えているというニュースは、台湾でも話題になっています。

 こちら台湾でもドリンクスタンドの人気は健在で、相変わらず雨後の筍のごとく、次から次へと新規の店が出店合戦を繰り広げています。

 台湾は日本よりもSNS文化が盛んなので、人気なのはやはりSNS映えするドリンクやカフェ。今回は、人気のフォトジェニックドリンクと、フォトスポットとなっているカフェをご紹介します!

外観、店内、そしてドリンク
フォトジェニックな「Meat Up」

百老匯(180元)はパッションフルーツ、パイナップル、ヨーグルトのミックスジュース。

 台湾女性の人気SNSスポットとして真っ先に名前が挙がるのがこちら「Meat Up」。よく「原宿のような」と形容される若者の街「西門」に店を構える路面店カフェです。

壁にも注目! のMeat Up外観。

 周辺は映画館が立ち並ぶ映画ストリート。界隈の路地にはおしゃれなショップやカフェが増えてきており、西門の中でも比較的落ち着いた雰囲気になっています。

 店外の壁、柱と至る所にポップで写真映えしそうな、おしゃれイラストがペイントされており、外観からすでにフォトスポットとしての貫禄が漂ってくる雰囲気。壁のペイントは定期的に変更されていて、季節感を感じるものなどもあり、そんなところもまた魅力のひとつなのでしょう。

 主役となるドリンクも台湾フルーツを使用したフレッシュなヨーグルトドリンクやスムージーがメインで、見た目だけではなく、味もばっちりな実力派。ドリンクは持ち帰りにも対応しています。

ボリュームたっぷりの手作りバーガー(280元)。ソースとトッピング2種を選べる。

 そして、ドリンクばかりが注目されがちなのですが、実はフードもおいしいのがこの店の強み。ブランチメニューにハンバーガー、パスタなどをそろえ、なかなかのクオリティ。平日は混雑もだいぶ落ち着いてきているので、西門探索の休憩スポットとしてもおすすめです。

Meat Up
所在地 台北市萬華區武昌街二段124-4號
交通 MRT西門駅6番出口より徒歩約8分
電話番号 02-2331-4200
営業時間 10:00~22:00

<次のページ> 幻想的なドリンクが買える「夢之飲」

2017.11.13(月)

文・撮影=矢作晃之

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ