日本と比べて気温の高い台湾では、喉の渇きを癒すため、街のいたるところにジューススタンドがあります。人気のドリンクと言えば、なんといってもタピオカミルクティですが、それだけではありません。さまざまなジューススタンドで、オリジナルフレーバーのドリンクが販売されているのです。今回は、ヘルシードリンク、面白ドリンクなど、変り種ドリンクをご紹介します。

おもてなしサービスで気持ちよくなれる「大苑子」

左:シンプルで清潔なお店です。
右:冷蔵庫には新鮮なフルーツが山盛り。

 注文カウンター横のショーケースには、新鮮なフルーツたちがたくさん。注文が入ってから素材を絞ってジュースを作ってくれるので、フレッシュ度は100%。さらに、こちらのジューススタンドだけのおもてなしサービス、それは……作った店員さんが中からわざわざ外までジュースを持って来て手渡ししてくれること! 「一生懸命作った手作りジュースです、どうぞお召し上がり下さい」という気持ちを込めてのサービス。注文が入ってから作るため少々待ち時間はありますが、その間に、試飲用のドリンクをサービスしてくれる親切さ。いたれりつくせりなジューススタンドです。季節限定ドリンクも販売していて、旬のフルーツを使ったものがおすすめです。

左:外まで出てきてのお渡しサービスが。
右:夏にはマンゴードリンクも(一杯65台湾ドル)。

大苑子
所在地 台北市錦西街5號
交通 MRT雙蓮駅から徒歩約3分
電話番号 +886-02-2521-8196
営業時間 10:00~22:00

<次のページ> 通好みのおしゃれヘルシースタンド「JUICEIN」

2015.03.09(月)
文・撮影=矢作晃之

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!