ハワイで暮らしはじめて、ナチュラルでオーガニックなものに囲まれて暮らすことの快適さを知ったという吉田茜さんは、流行に敏感なおしゃれ女子である一方で、ばりばりの“働きマン”。彼女が日々の生活の中で見つけた、「おいしい、うれしい、大好き!」には、旅のプランニングに欠かせない「食べる・買う」情報が満載!

 ついついビーチに長居、ホテルのチェックアウト前にうとうとして気づけばこんな時間! 日本への帰国便が午後だからとついのんびりしすぎて、友だちへのお土産を買う時間がない。という、ハワイ旅行の帰国日“あるある”。

 そんなピンチを救う、お土産を買うのにぴったりなコスメショップを、ハワイ在住の吉田茜さんに教えてもらいました。それが、ワイキキの目抜き通り「カラカウア通り」にある「ワイキキ・ショッピング・プラザ」1階に入居するこの2店。

 今回は、前篇で紹介した「ベルヴィーハワイ」と同じフロアにある「ネオ・プラザ」のおすすめをご紹介!

ワイキキ・ショッピング・プラザの、カラカウア通りの入口から入ると右奥にある「ネオ・プラザ」。シーサイド通り側にも入口がある。ハワイアンコスメのほか、アメリカで話題になっているコスメが豊富。

◆ハニーガールオーガニクス
フェイス&アイクリーム 32.99ドル

 ハワイ生まれのオーガニックコスメブランド「ハニーガールオーガニクス」が吉田さんのお気に入り。ほとんどの製品が、USDA(米農務省)によりオーガニック認証されている。天然成分100%のフェイス&アイクリームは、クリーミーなテクスチャーで潤いをしっかりキープ。

◆ハニーガールオーガニクス
リップバーム 7.99ドル

 乾燥やひび割れが気になる唇を、ハチミツの成分で優しくケアしてくれる。ミニサイズなのでお土産にもぴったり。

<次のページ> オー!ワオの美容ブラシ

2017.11.26(日)
文=CREA WEB編集室
撮影=山元茂樹

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!