ハワイで暮らしはじめて、ナチュラルでオーガニックなものに囲まれて暮らすことの快適さを知ったという吉田茜さんは、流行に敏感なおしゃれ女子である一方で、ばりばりの“働きマン”。彼女が日々の生活の中で見つけた、「おいしい、うれしい、大好き!」には、旅のプランニングに欠かせない「食べる・買う」情報が満載!

 吉田さんにとって毎日の暮らしに欠かせない存在が、オーガニック系スーパーの「ホールフーズ・マーケット」。「きちんとセレクトされた商品ばかりなので、安心して買い物ができます。いつも何かしらセールをしているので、お得感もあるし(笑)」。

 商品にこの「365」マークがあれば、ホールフーズのプライベート・ブランド商品。「上質なオーガニック商品の安心マークのようなもの。私も買い物の参考にしています」。

 今回は、普段吉田さんが愛用するものの中から、お土産にもなりそうなものをピックアップして紹介する。

◆ハンドサニタイザー 2.49ドル

 カバンに入れて持ち運びもできる、スプレータイプの手指消毒液。ラベンダーとペパーミントの2種類がある。「実はこれ、母のお気に入り。10本くらいまとめ買いしているようです」。米国農務省のオーガニック認証マークつき。

<次のページ> 話題のエプソムソルト

2017.10.25(水)
文=CREA WEB編集室
撮影=山元茂樹

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!