知ってトクするトラベル・インフォメーション

知ってトクするトラベル・インフォメーション

ホノルルの定番ショッピングスポットに
「楽天カードラウンジ」が誕生!

 2017年8月1日(火)、「楽天カードラウンジ」と「楽天トラベルデスク」が、ホノルルにある免税店「Tギャラリア by DFS」の2階に誕生した。

ハワイ旅の“あったらうれしい”をかなえる
「楽天カードラウンジ」がグランドオープン!

グランドオープン前日には、「カフ」と呼ばれるハワイ古来の祈祷師によるお祈りの儀式「ハワイアンブレッシング」がおこなわれた。
カラカウア通りの「Tギャラリア by DFS」は定番のお土産スポット。

 Tギャラリア by DFSがあるのは、ホノルルのメインストリート、カラカウア通り。2階の楽天カードラウンジ受付で、楽天が発行する各種クレジットカードを見せることで、さまざまなサービスを受けることができる。

楽天カードラウンジのコンセプトは「おもてなし」。きめ細やかなサービスでゲストを迎えてくれる。

 楽天カードラウンジでは、女性や家族連れに優しいラウンジサービスをめざす。木目調をベースに赤色を効かせた優しい雰囲気のラウンジには約50席が用意され、コナコーヒーやハワイアンドリンクのフリーサービスのほか、無料で使えるマッサージチェアを2台用意。免税店でのショッピングに疲れたあとに立ち寄って、気分をリフレッシュすることができそうだ。

人数や用途に応じてテーブル席、ブース席、PC席がある。

 また、便利なのが荷物の一時預けサービス。楽天カードラウンジがあるTギャラリア by DFSの周辺は、おいしいカフェやお土産を買いたいショップがひしめくエリア。午前中にホノルルに着いて、ホテルのチェックインまでの時間を有効に使いたいときは、ラウンジに荷物を預けていち早くワイキキの街へ繰り出そう。

 帰国する日に、ホテルから空港に向かう途中に立ち寄るのもいい。荷物を預けて身軽になって、最後のショッピングを思いきり楽しむことができそうだ。

コナコーヒーをセルフサービスで。
左:キャンディやチョコなども用意している。
右:冷たいハワイアンドリンクは1人1本。持ち帰りは不可。

<次のページ> 子ども連れの家族旅行を応援するサービスも

2017.08.05(土)

文=CREA WEB編集室
撮影=山元茂樹

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ