ハワイブロガー リサのお買いものリスト

ハワイブロガー リサのお買いものリスト

人気ブロガーのクローゼットを覗き見!
ハワイを満喫するためのお買いものリスト

 春・夏・冬と、年に3回ハワイに行くこと10年以上というハワイブロガー小笠原リサさん。と聞くと、日本での生活も“ハワイ一色”なのかと思いきや、ハワイと日本でのファッションはまったく別なのだとか。「日本での暮らしは日常、一方でハワイでの日々は非日常。その違いを楽しむために、ハワイでしか身に付けないアクセサリーやファッションがあるんです」とのこと。

 今回は、リサさんがハワイを“もっと”楽しむための、ファッションアイテムのお買いものリストを大公開!

◆ハワイで使う「カゴバッグ」

ボリュームあるマキシ丈やロングワンピに合わせたい、ミニサイズのカゴバッグ。(レベッカ・ビーチで購入)

 ハワイではカゴバッグが大活躍! 日本でならその日のファッションに合わせてバッグをコーディネートできますが、ハワイにそんなにたくさん持って行けません。カゴバッグなら、フェミニンなマキシスカート、カラフルなドレス、デニムなどのカジュアル系ファッション、どれにもしっくりなじみます。

 私がよくカゴバッグを購入するのは「レベッカ・ビーチ」とその姉妹店「ダイヤモンドヘッド・ビーチハウス」。“大人のリゾートスタイル”がかなう品揃えで、シンプルで使い勝手のいいシャツやワンピ、水着の上に羽織るアウターなども豊富に揃います。

コンパクトながらもお出かけするときに必要なものがすべて入る収納力。
大好きなモチーフ「ヤシの木」柄の肩掛けタイプのカゴバッグ。カジュアルスタイルはもちろん、意外とワンピースにも合うので重宝しています。(ダイヤモンドヘッド・ビーチハウスで購入。125ドル)
ビーチなどの荷物が多くなるときには大きめのカゴバッグ。日本が春や夏のときの旅行には機内バッグとしても使います。

レベッカ・ビーチ
(ロイヤル・ハワイアンホテル1F)

http://www.rebeccabeach.com/

ダイヤモンドヘッド・ビーチハウス
http://www.diamondheadbeachhouse.com/

<次のページ> ハワイで使う「パイナップル柄のストール」

2017.06.27(火)

文・撮影=小笠原リサ

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ