CREA Traveller編集部から「帝国ホテルさんから、スゴイお菓子をいただいたよー」とおやつの差し入れが。ホテルショップ「ガルガンチュワ」でこの秋に発売されたばかりの新作、「カカオショコラ」です。

 帝国ホテルの市川幸雄シェフショコラティエが、コロンビア・アラウカ州産のカカオ豆からインスピレーションを得て完成したこちらのショコラ。チョコレートでできたカカオポッド(カカオの実)を割ると、中から小さなカカオ豆がごろっと登場!

 この小さなカカオ豆は、カカオ豆をローストしてキャラメルで飴がけし、ビターチョコレートでコーティングしたもの。カリリと噛むと、香ばしいカカオ豆の香りが口いっぱいに広がって……もう、幸せ!

 オフィスだったのでコーヒーと一緒にいただきましたが、もしも自宅でなら間違いなく赤ワインを用意したい!

 こちらのショコラ、少人数が集まるホームパーティに持っていくのがいいと思います。カカオポッドを割る人はみんなの注目を浴びて緊張しちゃうかもしれませんが……ポッドが割れた瞬間、その場が盛り上がること間違いなしです。

Column

CREA編集部 今日のおやつ

撮影用やお土産、差し入れなどでいただくCREA編集部やCREA WEB編集室のおやつをご紹介します。今日もごちそうさまでした!

2017.10.02(月)
文・撮影=CREA WEB編集室

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!