女子家電ベストバイ図鑑!

女子家電ベストバイ図鑑!

ドレッシングやパスタソースも作れる
アイスクリームメーカーで涼しい夏を

思い立ったらすぐにアイスが作れる

 暑い日に食べたくなるのが、冷たいもの。アイスクリームにシャーベット、冷製パスタや冷製スープもおいしいですよね。外にでかけず、エアコンのきいた家の中でゆっくり食べられたらさらに最高!……というわがままを叶えてくれる、アイスクリームメーカーを発見したのでご紹介しちゃいます。

ハイアール「アイスデリ プラス JL-ICM720A(C)」
オープン価格(実勢価格約19,800円/税抜)
http://www.haierjapan.com/icedeli/product/

 それがこちら、ハイアールの「アイスデリ プラス」。

 大きな特徴の一つが、材料を入れる冷却ポットを事前冷却しなくてもいいところ。一般的なアイスクリームメーカーは、アイスを作ろう! と思ったら、まず冷却ポットを事前に8時間ほど冷凍庫で冷やす必要があります。時間がかかるうえ冷凍庫の中でスペースをとるので、意外とハードルが高かったんです。

 「アイスデリ プラス」は本体に小型の冷却装置を搭載することで、事前冷却の手間をカットしています。混ぜ合わせた材料を冷却ポットに入れたら、ボタンを押すだけ。自動でポットが冷えてブレードが回転し、40~120分かけてアイスクリームを仕上げてくれるんです。

 本体以外のパーツは簡単に分解できるので、洗浄の手間もありません。欲を言えば、冷却ポットが本体から外せるとさらにうれしいのですが……!

<次のページ> “なめらかバニラアイス”作りに挑戦!

2017.08.21(月)

文・撮影=齋木香奈美

同じテーマの記事

もっと見る

LIFE_STYLE} 新着記事

もっと見る

SPECIAL おすすめページ

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ