女子家電ベストバイ図鑑!

女子家電ベストバイ図鑑!

ベジスープもスムージーも自動調理! 
簡単ブレンダーでヘルシーな食生活を

煮立てから撹はんまでこれ1台でOK!

 年末年始に食べ過ぎたせいか、胃腸がもたれ気味……という人は多いのではないでしょうか。そんな時は、野菜たっぷりのスープやスムージーを食事にとりいれて、しっかりと栄養を摂りつつ、胃腸を労ってあげましょう。

 今回ご紹介するのは、加熱機能を搭載したブレンダー。ヒーターで食材を加熱してから粉砕して、かき混ぜてくれるため、あたたかいスープを簡単に作ることができます。

クイジナート「オートクッキングブレンダー WSM-1MCGJ」
オープン価格(実勢価格約29,800円/税抜)
URL http://www.cuisinart.jp/products/WSM-1MCGJ.html

 一般的なスープ作りは、食材を鍋で煮立ててからブレンダーに移して撹はんしてなめらかにする、という少し手間のかかるもの。ところが、このアイテムは「煮立て」と「撹はん」の工程を1台でできるため、調理中の手間や洗い物を減らすことが可能なんです。

 ヒーターはステンレスブレードの裏に搭載されています。加熱機能をオフにすれば、スムージーやジュース作りにも活用できますよ。

 ステンレスブレードは6枚刃で、1分間に約7500~21000回転。そのパワフルさは、氷を20秒ほどでアイスクラッシュにできるほど!

<次のページ> 面倒な設定不要の自動調理プログラム機能

2016.01.15(金)

文・撮影=齋木香奈美

同じテーマの記事

もっと見る

LIFE_STYLE} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ