Magnificent View #1313
マルベーリャ(スペイン)

(C)Robert Harding Images / Masterfile / amanaimages

 マルベーリャは、スペイン南部、地中海沿岸のコスタ・デル・ソルにある街。その名は、スペイン語で「美しい海」を表す。

 太陽がさんさんと輝く青い空の下に広がるのは、アンダルシア地方らしい白い壁の家々。その軒先に咲く鮮やかなブーゲンビリアが、街に彩りを添えている。

 コスタ・デル・ソルといえば多くの人にとって憧れの場所だが、ここはそのなかでも高級なリゾート地。各国からセレブが訪れ、アラブの王侯貴族用のヨットハーバーまである。

 だが、ここはもともと有名な観光地ではなかった。第二次世界大戦後、ここを気に入ったある貴族が、友人たちに紹介したことをきっかけに、瞬く間に口コミが広がり、いつしかセレブ御用達リゾートへ成長したのだという。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2017.07.30(日)
文=芹澤和美