Magnificent View #1310
ブライトン(イギリス)

(C)Robert Harding Images / Masterfile / amanaimages

 イギリスの南部にあるブライトンは、風光明媚な海辺の都市。かつては小さな漁村に過ぎなかったが、1787年、この地を気に入った時の皇太子が夏の離宮を建てて以降、急速に発展。今はイギリスきっての人気のリゾート地となっている。

 街でひときわ目を引くのは、ご覧のブライトンピア。19世紀末に桟橋として建造された後に遊園地や屋台風のショップが増設され、人気のアミューズメントスポットとなった。夜はライトアップされ、海に浮かぶロマンチックな姿を見せている。

 イギリスは雨が多いが、ブライトンがある南海岸は天候にも恵まれている。ロンドンからは電車で約1時間。都会の喧騒を離れ、海を眺めてのんびりと過ごし、新鮮なフィッシュ&チップスを食べることが、この街を訪れる楽しみとなっている。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2017.07.19(水)
文=芹澤和美

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!