古関千恵子の世界極楽ビーチ百景

古関千恵子の世界極楽ビーチ百景

フレンドリーすぎるブタさんたちと
カリブ海の無人島のビーチで戯れる!

#127 Exuma
エグズーマ(バハマ)

ジョニー・デップの豪邸も立つリゾート地

ショートムービーにもなっているブタさんたち。題名は「When Pigs Swim」。

  絶対にありえないことを、英語で「When pigs fly」といいます。ブタが空を飛ぶ、たしかに不可能。でも、エグズーマのブタさんは空こそ飛べないものの、海を泳ぐことができるのです。

グレート・エグズーマのリゾート、クラブ・ピース&プレンティ前のギフトショップ。観光ムードなのは、この周辺くらい。

 バハマの首都ナッソーの南東約56キロ。エグズーマは、グレート・エグズーマ、リトル・エグズーマ、エグズーマ・ケイという3つのエリアに、365の島々や砂州が浮かんでいます。

 グレート&リトル・エグズーマは地元の暮らしが垣間見られる素朴な南の島。小さな島々が点在するエグズーマ・ケイは豪華な別荘やコンドミニアムが集まる、セレブリティのプレイグラウンド。

グレート・エグズーマのジョージタウンにある床屋さん。バリカンと剃刀で、あっという間にツルツルに。
ジョージタウンから少し離れると、建物が一気にまばらに。

 約20頭のブタさんたちが暮らしているのは、そのエグズーマ・ケイにあるビッグメジャーケイという無人島(通称ピッグビーチ)。ご近所には俳優ジョニー・デップやマジシャンのデイビッド・カッパーフィールドの豪邸があるとか。

 朝9時にグレート・エグズーマの埠頭からスピードボートに乗りこみ、アクアマリンのような浅瀬を進むこと約20分。うっすらと灌木が茂る小さな島が見えてきました。

<次のページ> ブタのみならずイグアナまで!

2017.07.01(土)

文・撮影=古関千恵子

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ