Magnificent View #382
ピンクサンドビーチ(バハマ)

(C) Robert Harding Images/ Masterfile / amanaimages

 澄み渡った空の下、どこまでも広がるエメラルドブルーの海と淡いピンクの砂浜。まるで楽園に迷い込んだかのような光景に目を奪われるのは、バハマ諸島・エルーセラ島のピンクサンドビーチ。

 色づいた砂浜の正体は、赤サンゴとコンク貝。これらが細かく砕けて真っ白な砂に混じり、ビーチ全体をピンクに染めているのだ。約5キロにわたって続くビーチにはゴミもなく、海の透明度も抜群。砂はさらさらのパウダー状で、訪れた人は色だけでなく、その心地よい感触にも癒されるという。

 ロマンチックな風景と名前から、世界中から恋人たちが訪れるという、ピンクサンドビーチ。チャールズ皇太子と故ダイアナ妃がハネムーンで訪れた地としても知られている。

Column

今日の絶景

この広い地球上には、まだまだ知られざる素晴らしい景色がある。思わず息を飲んでしまう雄大な自然、ミステリーにあふれた驚きの奇観、そして、人間の文明が刻んだ偉大な足跡……。ここに、選りすぐりの絶景をお届けします。さあ、ヴァーチャルな世界旅行へと出かけよう!

2014.10.17(金)
文=芹澤和美

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!