新着! 世界のホテル・インフォメーション

新着! 世界のホテル・インフォメーション

パソコンやスマホを預けて脱デジタル!
「星野リゾート」の贅沢ステイ

 美容も健康もいい眠りから。CREA2017年5月号の特集は「最近、眠れてる?」と題し、いい眠りを得るためのさまざまなトピックを掲載。ここでは旅先でもいい眠りを誘う、星野リゾートの滞在をご紹介しよう。

◆星のや京都
屋形船の上で優雅にお昼寝

季節ごとに変わる滞在プログラム“脱デジタル滞在”。夏は2017年6月1日(木)~8月31日(木)。

 小倉山と嵐山の峡谷に佇む「水辺の私邸」をテーマにした和のリゾート「星のや京都」。洗練された京都文化と四季折々の美しい景色を堪能できる宿だ。

 ここでは、ほかではちょっと味わえない、風情のある眠りが体験できる。それが大堰川でのお昼寝。期間限定の“脱デジタル滞在・夏”では、お昼寝専用にしつらえられた屋形船でお昼寝ができる。なんとも贅沢な時間の過ごし方だ。

パソコンやスマートフォンは一時的にスタッフに預け、非日常の滞在を。

 この脱デジタル滞在は、便利な一方で、あくせくと時間に追われてしまう要因となるパソコンやスマートフォンなどから離れ、ストレスから解放されるというもの。チェックインしたらデジタル機器をスタッフに預け、一時的に情報を遮断。日頃の忙しさから、しばし現実逃避しよう。

チェックイン後、香道の歴史、香りの聞き方、表現の方法などを学びながら、貴重な香木を使い、聞香を体験する。

 滞在中は、香道を学ぶ“聞香入門”、お寺での座禅、家元に習う華道のプライベートレッスンなど、京都の文化に触れる体験を。都会の喧噪を離れ、心身をゆっくり休めて、活力を取り戻したい。

星のや京都
所在地 京都市西京区嵐山元録山町11-2
電話番号 0570-073-066(星のや総合予約)
http://hoshinoyakyoto.jp/

<次のページ> 樹の香りに包まれて心地よく眠る

2017.04.29(土)

文=榎本市子

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ