知ってトクするトラベル・インフォメーション

知ってトクするトラベル・インフォメーション

現地在住15年の目利きが推す!
台湾「バラマキ土産」ベスト3

新しい“定番お土産ガイド”が登場

台湾ビール専用コップ、ドライフルーツ、カンフーシューズなど、厳選された59ものアイテムが紹介されている。

 春休み、そしてゴールデンウィークと続く旅行シーズン。旅の計画を立てている人も多いのでは? もし、渡航先に台湾を予定しているのなら、ぜひ手にとってもらいたいのが、こちらの『台湾の「いいもの」を持ち帰る』。

CREAの台湾特集のコーディネートも手がけた青木由香さんが厳選した、お土産にもぴったりな日用品、食料品、衣料品が59アイテム、紹介されている。これまでになかった“定番お土産ガイド”だ。

 青木さんは台湾在住歴約15年。現地で出版した本がベストセラーになり、台湾でも有名人に。現在は雑誌、テレビのコーディネート、執筆なども行っている。15年の間、ありとあらゆる「もの」を使い、試して、人にあげてきた。

 そんな日々の中で、自分も愛用している「いいもの」。それは、“お買い得感のあるもの”。安いのはもちろん、本当に使えて、作り手や使っている誰かの物語が見えて、ときには「プッ」と笑えるもの。高くて買えない、見た目だけのものは一切ない。

 その中から、買わなくてはいけないけれどついつい後回しにしてしまいがちな、おすすめの「バラマキ土産 ベスト3」を紹介しよう。

<次のページ> 喜ばれること間違いなしのお土産を厳選!

2017.03.29(水)

同じテーマの記事

もっと見る

TRAVEL} 新着記事

もっと見る

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ