ホテルシェフに学ぶ インスタジェニックなSweetsレシピ

ホテルシェフに学ぶ インスタジェニックなSweetsレシピ

これがまさかのマシュマロデザート!
インスタ映えするグラススイーツ3レシピ

 「これ、自宅で作ったの?」と驚かれること間違いなしの、フォトジェニックなスイーツの作り方を、ホテルの現役シェフに教えてもらいました。難しいテクニック不要、コンビニやスーパーで手に入る素材で誰でもできる! 思わずSNSにアップしたくなる簡単レシピ、ぜひお試しを。

 今回は、マシュマロデザートとは思えない、サプライズスイーツの作り方を紹介しましょう。

#3種のマシュマロスイーツ

 左から、「ファジーネーブルカクテル」「いちごのババロア」「ティラミス」の3品。どれも、マシュマロを使っているとは思えない見た目! 「これ、マシュマロで作りました」の一言を添えてSNSにアップすれば、「いいね!」がたくさんもらえそう。

 マシュマロにはゼラチンが含まれているので、熱を加えて形を変えてから冷ますと、まったく違うスイーツに生まれ変わります。「ファジーネーブルカクテル」は、リキュールを利かせた大人のデザート。愛らしいルックスの「いちごのババロア」は、飾り用のチュイールもマシュマロで作ります。「ティラミス」はマスカルポーネチーズに溶かしたマシュマロを混ぜることで、しっかりした食感のデザートに仕上がります。

 作り方も簡単ですので、ぜひチャレンジしてみてください。

<次のページ> 「ファジーネーブルカクテル」の作り方

2017.03.28(火)

撮影=松本輝一
文=CREA WEB編集室

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

GOURMET} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ