ホワイトデー2017 ハートがときめくスイーツ10選

ホワイトデー2017 ハートがときめくスイーツ10選

桜咲く季節のトキメキを先取りする
ラデュレの可愛いプチガトー

 今年のホワイトデーはどんなチョコをおねだりする? いちはやく春の訪れを感じる、キュートなスイーツを集めました。自分のためのごほうびスイーツにしても◎!

#08 ラデュレ

ルリジューズ・サクラ

日本のためだけに製作された愛らしさいっぱいの逸品

 ホワイトデーが近づけば、美しい桜の花が咲き誇る春も、もうすぐそこ。「ラデュレ」の新作「ルリジューズ・サクラ」は、そんな春の喜びと幸せな気持ちを届けてくれる、桜の香りあふれるフェミニンで愛らしいプチガトーだ。

 銀座のレストランに勤めていた経験をもつ、シェフ・パティシエールのクレール・アイッツレールさんが、日本の春を思い、繊細で可憐な桜の花へのオマージュとして日本のためだけに製作したという。発想の源は、日本滞在中にクレールさんが気に入ってよく食べていた、塩漬けの桜の花がのせられたあんパンから。

 2段に重なるシューの中には、サクラの花の香りがやさしく漂う、ふんわりしたクレーム・ディプロマットをたっぷり詰められ、小さなグリオットチェリーと塩漬けの桜の花が、味と香りのアクセントとなっている。

 シューにあしらわれた淡いピンク色のフォンダンや桜の花も美しく、眺めてうっとり、食べてまたうっとり。乙女心をくすぐられ、トキメキが止まらない!

ルリジューズ・サクラ
価格 864円(税込)
販売期間 2017年3月1日(水)~4月30日(日)
※「ラデュレ」各店にて販売。

ラデュレ カスタマーサービス
電話番号 03-4578-0846
http://www.laduree.jp/

» 「2017年ホワイトデー特集」全10回の記事を見る

2017.03.06(月)

文=瀬戸理恵子

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

GOURMET} 新着記事

もっと見る

  • ILTM
ページの上部へ