今年のホワイトデーはどんなチョコをおねだりする? いちはやく春の訪れを感じる、キュートなスイーツを集めました。自分のためのごほうびスイーツにしても◎!

#05 グラッシェル

クール ド フルール

クールでスイートなお花畑が笑顔を誘う

 表参道のアントルメ・グラッセ(アイスクリームケーキ)専門店、「グラッシェル」の本間友梨シェフがホワイトデーに贈るのは、花やベリーが飾られた姿が愛らしい「クール ド フルール」。

 イチゴのお花畑をイメージしてつくられた、イチゴづくしの一品だ。ベリーのシロップをたっぷりふくませたスポンジ生地に、クリームチーズのアイスクリーム、ベリーのソース、バニラのアイスクリーム、イチゴのシャーベットを重ね、ホワイトチョコレートとイチゴのアイスクリームをこんもりと。

 周りを半球状のイチゴとフランボワーズのシャーベットがぐるりと囲み、ふんわり広がるドレスのような華やかさを与えている。口に運べば、愛媛産イチゴの愛らしい甘酸っぱさに、きゅんとしたフランボワーズの酸味、クリームチーズやホワイトチョコレート、バニラのまろやかさが混じり合い、笑顔がこぼれるハーモニー。

 配送も可能で、老若男女を問わず誰からも喜ばれるスペシャルなギフトにきっとなるはず!

クール ド フルール
内容 直径15cm
価格 4,450円(税抜)
※グラッシェル各店とオンラインショップにて販売。

グラッシェル
電話番号 03-6427-4666
http://www.glaciel.jp/

» 「2017年ホワイトデー特集」全10回の記事を見る

2017.02.27(月)
文=瀬戸理恵子

SHARE

この記事が気に入ったら「いいね」をしよう!