eCREAアンバサダーの糖質コントロール宣言!!

eCREAアンバサダーの糖質コントロール宣言!!

100%天然由来の自然派素材に注目!
体重計を気にしない年末年始を過ごす

クリスマス、忘年会、新年会、イベントが続くこの季節
自宅での糖質コントロールが体重を増やさない鍵に!

美容のためにも大好きなフルーツを諦めたくないから、プレーンヨーグルトには糖類ゼロの「ラカントS」で甘味をプラス。

 野菜に果物、発酵食品。eCREAアンバサダーの小川えなさんが好むのは、美と健康にいいといわれるものばかり。でも、パーソナルコーディネーターとしての顔を持つ小川さんは人付き合いも多く、年末年始はパーティーの予定が目白押し。出席すれば、大好きなシャンパンやスパークリングワインをつい飲みすぎてしまうのが悩みだという。

「飲んでいるときは楽しいのですが、シャンパンやスパークリングワインは糖質が多いと知ってから、罪悪感にも似た後悔を抱くようになってしまって……」

 さらに悩みを深くしているのが、毎朝、食べている果物にも果糖という糖質が多く含まれていることだ。

「果物にはビタミンCやポリフェノールなど、美容に欠かせない栄養素がたっぷり含まれているので、毎朝、果物とドライフルーツを数種類ずつ食べるのが、もう10年近く習慣になっています。それから朝は、腸の健康を考えて発酵食品であるプレーンヨーグルトも必ず食べるのですが、そこにもはちみつをかけるので、糖質過多になっているのではないかと心配だったんです」

 そんな小川さんの悩みを解消したのが、「ラカントS」だ。砂糖と変わらぬ甘さで、カロリーゼロ、糖類ゼロ。含まれている糖質は血糖値を上げることがないため、手軽に糖質コントロールができる。

「以前から製品は知っていましたが、暴飲暴食しがちな年末年始を迎えるにあたり、改めて糖質について調べ直したところ『ラカントS』に行きつきました。朝食のヨーグルトにサラサラとかけていただくのが、最近の新たな習慣になっています」

無農薬の原料から生まれた自然の甘さがうれしい

「ラカントS」の甘みは、ウリ科の果実「羅漢果」から抽出した自然界の甘さ。そのままでも、お料理にも、いつも通りに使える。

 手軽に糖質をコントロールできる「ラカントS」は、100%天然由来の自然派素材からつくられているという点も小川さんの心をくすぐったという。

「香港に住んでいたとき、『ラカントS』の原料と同じ羅漢果のお茶がコンビニやスーパーで普通に買えたんです。健康が大好きで、漢方のように自然の恵みを日常に取り入れている香港の人たちが飲んでいた、というプラスのイメージも働きましたし、普段から、選べるときはオーガニックなどなるべく自然なものを摂るように心がけているので、無農薬の羅漢果からつくられている『ラカントS』は、とても魅力的でした」

 いままでの砂糖と置き換えて“使うだけ”で糖質コントロールできる「ラカントS」は、ご主人の健康管理にもひと役買っているのだそう。

「仕事中は糖質に配慮した食事を摂ることは難しいと思うので、せめて家での食事くらいは糖質を控えられるよう、朝食と夕食に『ラカントS』を使っています」

» 「ラカントS」の詳しい情報はコチラでチェック!〈外部サイト〉

小川えな(おがわ・えな)
ロンドンに3年間留学し、その後、香港を拠点にするエアラインのキャビンアテンダント(CA)を務める。キラキラしたものが好きで、ロンドンでジュエリーデザインを学び、CA時代にはオフの日にレッスンに通ってアクセサリー作りの腕を磨く。美容、ファッション関連の情報に敏感で、CA仕込みの美肌作りやメイク、装いやマナーを活かしてパーソナルコーディネーターとして活動中。
ブログ http://ameblo.jp/enakirakira/

2016.12.22(木)

取材・文=今富夕起
撮影=平松市聖

同じテーマの記事

もっと見る

FEATURE

もっと見る

LIFE_STYLE} 新着記事

もっと見る

SPECIAL おすすめページ

  • X BRAND
  • ILTM
ページの上部へ